ひつじのえむ

スイーツ、料理、雑貨などの撮りたくなったものと、気になる言葉を集めたブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクグリーン

前回、100均造花のアレンジをした時に使ったフェイクグリーンの残りです。同じく100円です。 小さな花瓶にビー玉を入れて飾りました♪ ⇒人気ブログランキングへ

カレー2日目のアレンジ

※追記あり(カレー3日目のアレンジ)カレーが続く時は、チキンカツを乗せたりヒレカツを乗せたりしてアレンジをします。【カレー2日目のアレンジ】 グリル野菜(北海道産パプリカ&ズッキーニ)と牛肉の炒めをトッピング♪ ズッキーニやパプリカは表面に焦げ目が…

造花アレンジ

四角の発泡スチロールに100均の造花をさして作りました。 茎にワイヤーの入っているものはそのままで、ワイヤーの入っていないものは針金を通します。 適当な長さに切ります。 発泡スチロールに自由にさして完成!⇒人気ブログランキングへ

スフレパンケーキ

星乃珈琲 『窯焼きスフレパンケーキ』 ダブル メープルシロップがけ ⇒人気ブログランキングへ

気になる言葉4『立秋』とは

今日8月7日(火)は立秋&※一粒万倍日※一粒万倍日の記事はこちら 気になる言葉3『一粒万倍日』とは - ひつじのえむ http://mcoro.hatenablog.com/entry/2018/05/12/074900【立秋とは】夏が極まり秋の気配が立ち始める日。 二十四節気が成立した中国内陸部は大…

ふてニャン

運ばれて行く~ しっかりつかまってる(*^^*) ふてニャン 到着 ⇒人気ブログランキングへ

汽車に乗るぬいぐるみ達

可愛い仲間が乗車中~ スヌーピー、アンパンマン、くまのプーさん、ゴン太くん!?♪スーパーの上を汽車が走っていました ⇒人気ブログランキングへ

人形カステラ

木馬 ロボット バット&グローブ&ボール たぬき? パンダ? 飛行機? 北海道産小麦粉使用 無印良品の人形カステラ 原材料 人形焼きに似ているけれど、あんこは入っていません。食感も、しっとりした感じではなく、ふんわり軽い感じです。 ⇒人気ブログランキ…

ピーマンの肉詰め

ポイント ・みじん切りにした玉ねぎは、耐熱皿に入れてレンジで3分加熱し、冷ましてから加えます。 ・ピーマンの種を取る時には、ヘタまで取らずに、包丁でヘタと種の間に切り込みを入れてから丁寧に取ると、綺麗な形の器になります。 ・種を取ったピーマン…

贅沢モンブラン&プレミアムショート

◆贅沢モンブラン3種類のマロンクリームを使用軽いパウンドタイプのスポンジの上に和栗を使い優しい味わいのクリーム絞り、周りにはほのかに洋酒が香るイタリアマロンクリームを絞りました。上にはほっこり風味の焼き栗クリームで仕上げました。 食べ方によっ…