ひつじのえむ

スイーツ、料理、雑貨などの撮りたくなったものと、気になる言葉を集めたブログです。

唐澤山神社と猫

⇒人気ブログランキングへ

唐澤山神社(栃木県佐野市)
天狗岩のある眺望の良いところまで猫が案内してくれました‼


猫『こっちだよ~』(と言っている感じ(笑))
f:id:mcoro:20180213015117j:plain

猫『ついてきてる?』
f:id:mcoro:20180213015231j:plain

たびたび振り返りながら石の階段を上っていく・・・
f:id:mcoro:20180213015443j:plain

到着⁉止まって座った‼
猫『ここだよ~』
f:id:mcoro:20180213015549j:plain


うわ~‼いい景色\(^^)/
f:id:mcoro:20180213020206j:plain


猫に案内されて初めて「天狗岩とは、ここだったのかぁ~」と気づく。そして、いい景色‼

景色に夢中になっていると、場所を変えて岩の上からこちらを見る猫
猫『良かったね~』
f:id:mcoro:20180213020645j:plain


下りの階段も一緒にトコトコお供してくれました♪
f:id:mcoro:20180213021217j:plain


唐澤山神社には、他にも猫がたくさんいました。

ふっくらした眠そうな白猫があくび中~
f:id:mcoro:20180213021724j:plain

駐車場でじっとしていた猫
f:id:mcoro:20180213022048j:plain


唐澤山神社本殿
f:id:mcoro:20180213021458j:plain

神社境内の巨大絵馬。干支の犬は可愛らしい雰囲気のイラストでした。
f:id:mcoro:20180213021437j:plain


唐澤山神社について(HPより)
唐澤山神社は、栃木県佐野市の唐沢山山頂、唐沢山城本丸跡に創建された、藤原秀郷公をお祀りする神社です。
唐沢山城跡(HPより)
国指定史跡に指定された東日本有数の山城です。400年以上前に築かれた高石垣など昔の姿を、現在も数多く残しています。


⇒人気ブログランキングへ